« 奥多摩へ | ホーム | 実籾自然公園へ »

2011年5月 7日

奥多摩湖から丹波山へ。そして永山公園へ。


yahho.JPG

山で「やっほー」がとっても楽しかったね。
パパも生まれてはじめて「やっほー」をして、こだまをきいたよ。

それから、今日はたくさんドライブをしたね。


旅館を出てから、奥多摩湖までずーっと眠っていたね。

ダムをみおろす高いところに神社をみつけたなと思ったら、
ひまちゃんが、ここに行こうって、起きたんだよ。

ここに来たかったのかな。
階段をたくさん登って、神社でお参りしたんだったね。
ここは首都用水の守り神なんだって。


そして、神社のすぐ下のところで
「やっほー」
をしたんだったね。

ひまちゃんが やっほーをしたら、遠くから声がかえってきたね!
ほんとに声がかえってきたね。
ママも、パパも、やっほーして、とっても楽しかった!


tabayama2.JPG

道の駅たばやまで、お昼ご飯を食べたね。

tabayama1.JPG

鹿丼も、鹿カレーも辛かったし、
その後で少し食べたパパのおそばも、わさびが苦くて残念だったね。
でも、デザートのいちごのソフトクリームがおいしかったね!

このすぐ近くに大きなローラー滑り台を見つけたね。
小学生になったらできるみたいだから、小学生になったら、必ず遊びに来ようね。


その後、パパとママが結婚前にきた喫茶店に寄ったんだったね。
オレンジジュースとチョコ、おいしかったかな?
お店の人とお客さんとお話をしたね。


nagayamapark3.JPG

それから、約束していた滑り台に向かったね。

公園が広すぎて見つからなくて「すべりだい、あるかな?」
雨あがりだったから「ぬれていてできないかな?」

って心配だったけど、
ひまちゃんが

「すべりだい、あるよ。できるよ」
「雨にぬれてないよ。絶対する」

って、最後まであきらめなかったんだよね。

nagayamapark1.JPG

そしたら、ちゃんと乾いていた滑り台があったね!
パパ、ひまちゃんに大切なことを教えてもらったよ。

nagayamapark2.JPG

はだしになってたくさん遊んだね。
ひまちゃんは、はだしが大好きなんだよね。


とっても楽しい旅行だった!

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、ぱぱっちが2011年5月 7日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥多摩へ」です。

次のブログ記事は「実籾自然公園へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。