« 森のゆうえんちへ | ホーム | 柏の葉公園から越谷レイクタウンへ »

2011年5月 5日

千葉モノレールで千城台へ


lapark.JPG

今日は、懸垂型(=上から吊られるタイプ)モノレール初体験。


今日は鎌倉に行こうって話してたのに、変更してごめんね。
お休みですっごく道が混んでたんだ。
でも、今日も、たくさん楽しいことがあったね。


ドラッグストアで、ひまちゃんが自分でカゴを運んで買い物したね。
「おねがいします」をちゃんと言えたね。
おつりもちゃんともらえたね。


千葉公園の横の神社に寄ったら、結婚式をやっていたんだよね。
明日はパパとママが結婚した日なんだよ。
なんだか不思議だね。おもしろいね。


それから、作草部の駅に車を停めて、"べろーん電車"に乗ったね。
途中で、ひまちゃんの好きな遊園地も見えたね。
モノレールで千城台まで、楽しかったね!


3時のおやつは、ラパークの中でクレープを食べたね。
ひまちゃん、クレープの匂いがちょっと苦手だったみたい?


ラパークを出たらすぐ公園があったね!
すべり台に、うんていに、鉄棒に、ブランコ、
お砂場で、はじめて棒倒しもしたね。
パパもママもとっても楽しかったぁ。

また電車に乗って駅に戻ったね。
お空を飛んでるみたいだったね。

トップマートでママが買いものをしているとき、
駐輪場でパパがしゃがんで、ぐるぐるまわる遊びをしたね。
あれ、なんていうのかな。幼稚園でみんなでするの?

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、ぱぱっちが2011年5月 5日 06:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「森のゆうえんちへ」です。

次のブログ記事は「柏の葉公園から越谷レイクタウンへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。